ラストワンマイルの勝者は?

f:id:s_s_satoc:20180115223058j:plain

 

 この記事で紹介されている、Smacircle S1デザイン性高くてカッコ良いです。重量もわずか7kgで背負うこともできるとのこと。

これもいわゆるラストワンマイル(公共交通機関から最終目的地)移動用を狙った製品だと思うのですが、個人所有を前提とするとバイクタイプは最適解ではないように思うのだよなー

以前A-bike electricという折りたたみ機能付きの電動自転車を所有していたのですが、

 

 

 

やはり、持ち運ぶに重すぎました。これは、構造的に人が座るためのフレーム部分が必要なことが大きいと考えます。

原動力が電動であるならば、バイクの形である必要はないわけです。

ですので、スケボータイプなんかが有力なのかなと考えていたりします。

俺自身Stary board

 

をkickstarter でバックして所有しているのですが、総合的にA-bikeより優秀であると考えています。ただ、こちらはこちらで欠点もあるのですが。それはそのうちレビューで書きます。